“癖カレー”開発日記

関西を席巻中の独特なスパイスカレーを、自宅でも楽しむべくレトルト化に挑戦した「癖になるカレー」。
その舞台裏で巻き起こっていた開発担当者たちの悲喜こもごもを、4コママンガで大公開。
開発に携わった『口癖はカレー』の面々からの、無茶ブリ・要望・賛辞などなど、 どのような形で”癖カレー”は形を成して行ったのか、全8回でお楽しみくださいませ。

第1話 口癖はカレーより、ハリマ食品さんへ

「関西のスパイスカレーを研究して!」
 T部長の場合

第1話
T部長のひとりごと

口癖はカレーのみなさんは「毎日カレーでもいいよ」っておっしゃっていましたが、正直その時は「マジかよ」と(笑)。 でも大阪のスパイスカレーを食べてみて、これはスパイスを使った煮込み料理だ!と思いました。食べた時の満足感とか、 食べている途中にもう1回食べたいなとか、朝起きて今日も食べたいなと思うようになった。 それが口癖はカレーのみなさんが言う世界なんだと。それがわかった気がしてうれしかったですね。

作/モンキー・チョップ

大阪出身・在住の劇画漫画家。無名の剣豪・片岡新蔵と彼に挑む男たちのやりとりを描いたギャグマンガ 『名勝負数え唄』(双葉社)の単行本を発売。現在『漫画ゴラクスペシャル』(日本文芸社)にて、 『浪花任侠道』を連載中。その他詳しくは HPにて。

http://ameblo.jp/monkeychop/